第9回

2014.10.31作成



★2013年11月24日(日)に行われた「子どもTOSSデーin月島」の当日の様子をご紹介します。

「おもしろ漢字学習」(低学年)
漢字のできかたを学んだり、漢字ビンゴなどのゲームをしたりして、楽しく学習しました。

「算数パズルに挑戦」(低学年)
簡単なパズルやちょっと難しい算数クイズに頭を悩ませてたくさん考えました。

「チャレランで友達の輪を広げよう」
ペットボトルキャップをいくつ積めるかな?みんな真剣です
保護者向け講座
親子の関係作りや、子育てのアドバイスについて、熱心に耳を傾ける保護者の方々。
とび箱のにがてな子、集まれ!
わずかな時間でほとんどの子が跳べるようになりました。
なわ跳びのにがてな子、集まれ!
コツを学んで、今までより楽に回数多く跳べました。
楽しい実験教室「飛ぶを科学する」
飛行機はどうして飛ぶのかな。実験をしながら学びました。
だれでもできる図工教室「ふわふわすいすい」
レジ袋に飾りを付けた後は、うちわで扇いで遊びました。


講座の最後に参加証をもらいました。

                        



★参加者の声


【保護者】

【子ども】




 

 



ページ管理者 遠藤真理子