第3回

2007.12.22作成(2008.10.30更新)



★2007年10月14日(日)に行われた「子どもTOSSデーin月島」の当日の様子をご紹介します。

伝統文化子ども教室「五色百人一首」
20枚の札で対戦するので初めてでもすぐに取れました。
向山型跳び箱指導による「跳び箱体験」
ほとんどの参加児童が跳べるようになりました。
「なわとびのコツを覚えよう」
脇をしめて跳ぶために脇に玉を挟んで練習しました。
「絵手紙を書こう」
割り箸と墨で下絵を描き、絵の具で色をつけました。
「誰でもできる工作教室」
色々な形の紙飛行機を作って飛ばしました。
福祉体験「点字で書こう」
点字のしくみを学習した後、学習点字ペンを使って点字で名前を書きました。
「学習ゲーム」
電子ボードにタッチしながら学習ゲームを楽しみました。
「英会話教室」
声をそろえて発音練習。基本の文型を使ってすぐに会話ができました。
「楽しい実験教室」午前の部
毎年大人気の実験教室。葉脈作りをしました。きれいなしおりを作りました。
「楽しい実験教室」午後の部
水の入ったペットボトルを押すとあら不思議。小さい魚が浮いたり沈んだりするよ。


講座の最後に参加証をもらいました。


★参加者の声


【保護者】

【子ども】




 

 



ページ管理者 遠藤真理子