第2回

2007.12.22作成



★2006年11月3日(金・文化の日)に行われた「子どもTOSSデーin月島」の当日の様子をご紹介します。

「跳び箱体験」
「ケンケングー」など、跳び箱につながる準備運動をしたよ。
伝統文化子ども教室「五色百人一首」
昔のかるたに挑戦!知らない友だちとも仲良くなったよ。
「アイマスク体験」
どうやって案内したらいいかな?介助のしかたを学習中。
「学習ゲーム」
電子ボードを使って学習したよ。英会話のゲームも楽しくできたよ。
「楽しい実験教室」
「ブーブー風船」の原理を分かりやすく教えてもらったよ。
ちょっとしたコツをつかんだら、あっという間にとべちゃった。 20枚の札で勝負。短い時間で何試合もできるよ。 実際に目隠しをして歩いたよ。思ったよりも難しい。 足し算の学習ゲームに挑戦!答えをタッチ! うまく音が出るかな?「ブーブー風船」作成中。

講座の最後に参加賞をもらいました。


★参加者の声


【保護者】

【子ども】




 

 



ページ管理者 遠藤真理子